リップスティックとハイヒール

仕事・子育て・旦那・愚痴・メンタル・病気 日々の生活の中で思っていても言葉にならない事が多すぎてどこに吐き出せばいいのやらって事で始めます。 

水色の雨に打たれたら。。。

f:id:thiarathiara:20190305143457j:plain


こんにちは。

とりあえず挨拶。

 

今朝は次女が5時半に目が覚めて

 

「まだ夜???」

 

と聞くもんだから。

 

「もう朝だからおきてな。」

 

と返事をすると。

 

「お外、お日様登ってないよ??なんで??」

 

と質問され。

 

30分ぐらい日の出の説明をさせられた 草

 

今朝は何のトラブルもなく

家から出られたのは良いけど

職場の雰囲気は最悪だ。。。。。

アーメン。

 

 

精神保健福祉士の資格を取得したいが

大学卒業してないし。

今更大学に行く金もない。

専門学校にいく余裕も時間もないし。

 

夢破れたり。。。。

 

今からでも金貯めて

勉強しまくって行こうかねぇ。。。

 

大学ってもんに。

 

高校時代、部活動の先生に(環境工学科)

「大学推薦するから行きなさい。頑張りなさい。」

 

と言ってもらったけど。。。。

 

興味のない分野の学部で

 

「興味ないからいいです。」

 

と断った事。

 

とっても後悔 Orz

 

そのときは福祉なんて興味なかった。。。

社会人になって、福祉の大切さを切実に実感した。

 

土日も休まず

研究室へ通って通って。

いろんな賞も受賞したけど

 

今の自分の身になってない。

 

この経験。

どう生かそう(^_^;)

 

思考回路は

螺旋 螺旋 螺旋

 

しかし

強烈に眠い

 

また隣の事務所から

愚痴をグチグチグチグチグチグチ

言ってるゲス不倫やろうが居るよ。

 

不倫って素敵な響き。。。。。

 

 

☆ティアラ☆