リップスティックとハイヒール

仕事・子育て・旦那・愚痴・メンタル・病気 日々の生活の中で思っていても言葉にならない事が多すぎてどこに吐き出せばいいのやらって事で始めます。 

ちょっとやることがありまして。

おはようございます。

とりあえず挨拶。

 

はてなブログさんから、

「そろそろ記事を更新してみては?」

とメールを頂いたので、久しぶりに更新してみる。

 

忙しくてブログを更新する暇はなし!!

 

みんなどうやって時間つくっとるんですか?!

 

不器用ってイヤね。。。。

 

今日は、3時に起きました。

もはや疲れて寝れないぱてぃーん;;;;

 

 

最近、手話の勉強を始めました。

50音

すぐ忘れてまう。。。。

 

簡単な会話ならとりあえず

できるようになった。

 

なんとかKの番組みてみたり

聴覚障害の方とおしゃべりしたり

なかなか難しいけど

出来る事はやりたい。

 

いろんな人間と会話をしたい。

 

とりあえず

この1年は必死になって手話を覚えようと思ってる。

いつ耳が聞こえなくなるのか分からない瀬戸際にいる者として

決意。左耳。。。本当の事言うと。

聴力戻ってくれたらなぁって思う。。。。

 

子ども達の

「おかぁさーん、○○がね○○でね○○なんだよ」

って話。

 

一回では絶対聞き取れなくて

「ごめんもう一回言って。。」

って三回くらい聞き返しちゃう。

申し訳なさよ。。。。。

 

子ども達には

「おかぁさん、左耳が余り聞こえないからごめんね。」

って伝えてはあるけど

最近、長女が、

 

「もう!!何回言えば良いの??」

って反抗期なの;;

 

すまん。。。娘。

 

まぁ、

いつか分かってくれる日を信じて

 

 

 

エスの下で

69

無表情のまま

両手を広げて佇んでいる人

何故、生み出した?

何故、何も言わない。

 

愛撫する声

罵声

悲鳴

嗚咽

吐瀉物

 

垂れ滴る不透明な液体

すくって喉に流し込む

私の体の一部になれば良い

 

愛憎

支配

 

何故、生み出した?

何故、何も言わない。

救え。私を。。

 

無愛想な笑顔。。。

愛してる。

 

☆ティアラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村