リップスティックとハイヒール

仕事・子育て・旦那・愚痴・メンタル・病気 日々の生活の中で思っていても言葉にならない事が多すぎてどこに吐き出せばいいのやらって事で始めます。 

おはようさん。

☆ティアラ☆だよ~て。

 

なんだかなぁ・・・・・・・

 

職場に居づらい

仕事はしたいのに、テンションは上がってこない。

昨日、上司に言われた。

職場のみんながこう言っていると

 

「遅刻してくるのが気に触る」

「気持ち悪い」

 

上司は、「小さい子どもが三人も居るから、5分くらいの遅刻は考慮して

あげてくれないか。」

と話してくれたみたいで感謝。

 

だけど、納得してくれるわけもなく。

「それは差別だ。子どもがいるからなに?」

「世の中にはちゃんとしてるひとがいる。」

と。。。。。。

 

ごもっともな意見。

 

まぁ、私が悪い。

だけど、こっちの事情もわかってくれよ。。。。

 

遅刻は確かにいけない事です。

わかっています。十分にわかっています。遅刻するのは一番いけない事も承知です。

一応、社会人させて貰ってますから。

 

言い訳なのもわかっています。

 

しかし、家事は追いつかない

ワンオペ育児

3人の子どもたち起こす

子どもたち起きない

家を出る時間ギリギリまでぐずる

朝ご飯の準備

朝ご飯食べさせる

学校へ行かす準備

学校への準備途中の2歳娘のぐずりや排便の処理

学校への送迎

 

毎朝、状況はかわる。

追いつかない。私が何時に起きようと

追いつかない。

 

しんどいんです。毎日。

 

だけど、仕事しなきゃ生活出来ない。

 

好きな仕事だけど、理解が得られないのなら

職場にも迷惑かかるし

上司にも迷惑だし

自分もしんどいし

 

やめようかと思ってる。

 

それも言訳で、逃げてると思うけど、精神状態が持たない職場にいてもなぁ。

職員同士の関係性が苦しい。

 

陰でちくちくとちくちくと。。。。。。。。

 

正直、あんたら何様だよって!!!!

 

 

今日、上司に相談してみようかと。

 

☆ティアラ☆