リップスティックとハイヒール

仕事・子育て・旦那・愚痴・メンタル・病気 日々の生活の中で思っていても言葉にならない事が多すぎてどこに吐き出せばいいのやらって事で始めます。 

空はつながっているんだ思いは届くなんて。。。

こんにちは。

とりあえず挨拶。

 

北海道の地震

大きな被害なく

穏やかに過ごせますように。

少しでも協力出来る事があるのなら

協力させて貰います。

 

仕事休みの貴重な休日は

朝一から子どもたちと

母の介護に取られてしまう。

 

くそっっっ(涙

 

子どもたちは

泣きわめくは

騒ぎまくるは

汚しまくるは

散らかしまくるは

 

 

やってられん。

 

お昼食べる暇も

スキンケアする暇もない

 

ひたすら

洗濯

掃除

料理

子どもの相手

 

この子どもの相手が一番苦痛

 

 

しなきゃいけない事は山ほどあるのに

途中でやめなきゃうっとうしい

 

毎日思う

 

私は子どもを産んではいけなかった人間なんじゃないか

 

「私はこんな方法でしかあなたたちを育てられません」

「こんな家がイヤなら出て行って」

 

こんな言葉を子どもたちに対して

大人げなく言ってしまう。

感情を抑えることが出来ない。

 

 

産んだからには

責任がある

 

ただ毎日

義務つけられた仕事を毎日

こなしているだけ。

 

これを打ってる間にも

 

「あれしたい」

「公園行きたい」

 

うるさいんじゃ。。。。。。

 

公園は行けません。

おばぁちゃんが家に居るから。

って思うけど

 

結局、子どもの要求に応えなきゃいかん。

 

私の時間は

子どもたちの時間なんだ。

 

こんな気持ちになるなんて

悔しくて

情けなく

 

こんな母親は居ない方

子どもたちは幸せに暮らせるんじゃないか

って。。。。

 

こうして、打って居るときだけ

少し自分の時間が出来てる気がして

すぐ逃げてきてしまう。

 

あーぁ

 

今日もいい一日でありますように。

子どもたちを出来るだけ傷つけないで過ごせますように。

大きな災害なく一日が穏やかに過ごせますように。

 

 

☆ティアラ☆